【再始動】パンデミックを超えて

あれから3年以上経って

お久しぶりです。HeLPersは「ゲーム・あそびの力であなたを健康に」をモットーに、特にアナログゲーム「Turn the Town」の開発と普及に力を注いでまいりました。

2019年年末、未曾有の危機が人類を襲い、人類は顔を合わせてアナログゲームをする機会を失いました。私たちが大事にしたかった生身の人間との関わり合いは著しく制限されました。

2023年6月現在、ウイルスが消え去ったわけではないですが、少しずつ日常を取り戻しつつあります。この3年という時間はメンバーたちを公私共に大きく成長させました。そしてやっと、HeLPersの活動も再始動を迎えます。

3年間の活動報告を順次行います

パンデミックを経験したことで遠く離れた人とも身近に触れ合うことができるようになりました。逆説的ですが、Web会議システムによって世界が近くにやってきました。私達はとある県立高校の高校生たちとともに新しいゲームを作りました。ぜひ皆様にも報告をしたいと思っています。

再始動?何をする?

ずばり、新しいゲームを作ります!医療を身近に、自分ごとに感じてもらうための工夫を散りばめた新作をご期待ください!

またTurn the Townの有効活用方法を模索していきます。その第一弾として体験会を再開したいと思います。詳細は追ってご報告します。小規模ですがまたみんなで集まって医療と健康を考えていきましょう。

そしてTurn the Townのエッセンスを抽出した簡易版ーTurn the Town -Core-(仮題)も構想中です。もっと多くの人に知ってもらうための活動を行っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です