商業施設カードNo. 1 カフェ

カフェ

カフェポーカー表

カフェはあなたの住む街にも何件もありますね。
飲食物を提供したり、リラックスする場所だったり。

【商業・食事】のカテゴリに属しており、
初期カードとして配られます。

【設置コスト】0(初期カードです)

サービス1:甘味料がぶ飲み選手権

【使用コスト】0

甘味料とは甘みをつけるための「調味料」のことです。
天然甘味料と合成甘味料がありますが、元来「甘い」という味覚を与える物質は「糖」です。「糖」は炭素と水素から出来ている「炭水化物」として、生きるためのエネルギーになるものです。

甘味の入った飲料を「がぶ飲み」してしかもそれを「選手権」で競うというのは、「糖の過剰摂取」と陥ってしまうかもしれません。

ただ選手権を開催すれば、お客さんは集まるかもしれませんね…

過剰というのは、生きるのに必要なカロリーを上回るということです。余分なカロリーは脂肪などに変換されて体内に蓄積し、肥満の原因となるでしょう。

甘い飲料というのは風邪のときでもおわかりの通り「飲みやすく」作られていることが多いです。そのため過剰摂取に注意しましょう。

サービス2:SNS映えパンケーキを提供

【使用コスト】3

サービス1と同様ですね。パンケーキにも甘い「糖」が多く含まれているでしょう。フルーツには「果糖」が、そして生クリームには「脂肪分」が多く含まれています。食べ過ぎはカロリーの過剰摂取となり…以下略です。

某写真投稿SNSでパンケーキを検索すると、3,575,760件もの投稿があります(2018年12月16日現在)。

SNS映えのパンケーキを提供できるカフェが出来たら、町の外から多くのお客さんが来てくれるでしょうね。

サービス3:SNS映え ヘルシージュースを提供

同じSNS映えだったら、健康によいヘルシージュースを提供するのはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です